給排水管の水漏れに気付かずそのまま放っておくと、様々な二次被害を引き起こすことになります。異臭や悪臭はもちろん、汚れた水が逆流したり、水が溢れてキッチンのシンク下や床などを水浸しにするおそれがあります。
また、水漏れしていると当然のことながら水道代が高騰します。マンションやビルなどの場合、下階まで浸水するなど入居している他の住民やテナントにまで被害を及ぼし、大きなトラブルにも繋がりかねません。さらに空室などの問題が生じる可能性も考えられます。
このような二次被害を防ぐためにも給排水管からの水漏れの危険を感じたら、まずは止水栓を閉めて水の流れを止めましょう。その後、どこで水漏れがしているか、工事が必要かなどを業者にご相談ください。
ライニング工事を行う業者をお探しでしたら【トーヨー興産株式会社】にお問い合わせください。埼玉県を拠点に東京・千葉・神奈川などの関東エリアで、給排水管のライニング工事や更新・更生工事といった配管全般に関する衛生設備工事を行っております。
その他の地域からのご依頼は事前にご相談ください。お問い合わせは、お電話・FAX・専用フォームのメールから承っております。
ライニング工事は全ての施工物件を自社で行う【トーヨー興産株式会社】にお任せください。給水管や排水管が鉄でできている以上、どんなビルやマンションでも築年数が経過すれば不具合は必ず起こります。
現時点で給水管の赤水や水圧不足、排水管のつまりなどがなくても、耐用年数を超える前にライニング工事を行うことをおすすめします。いざ、給水管からの水漏れなどで不具合が生じた場合、管の完全交換といった大掛かりな工事に発展しかねません。
交換工事になると床や天井を剥がすなど、騒音や工期、コスト面でも大きな負担となります。給排水管のライニング工事をお考えの方は、ぜひ【トーヨー興産株式会社】にご依頼ください。
※「Eco・NR給水管更生工法」が使用できない場合も、線電極防食法「クレフロス」での対応が可能です。ご依頼の流れや工事の方法など、更生工事に関してご不明な点がある際は電話やFAX、WEBより気軽にお問い合わせください。